GW満喫津プランその2「関西食い倒れツアー」2日目

ko-c2006-05-06

今日は通天閣で有名な新世界へ。でも目的は串カツですわ。
さすが「だるま」とか有名どころは並んでいるのでふぐで有名な「(誤)ずぼらや⇒(正)づぼらや」の串カツの店へ。出てきた串カツは見た目も上品な感じでまあまあ美味しかった。
その後は通天閣に昇りお約束のビリケンさんの足の裏を撫でてきたよ。
で混雑を避けるため少し早い時間帯だったけど鶴橋へ移動。
鶴橋にはいろんな焼肉屋があり有名店「吉田」にも惹かれたけど以前に行って美味かった「鶴一 本店」へ。
上ハラミも美味かったけど、ここで頼むべきはホルモン系。塩テッチャンもプリプリ&ジューシーで美味いが、何といっても赤センマイ(関東では「ギアラ」って呼んでる)が最高!ホルモン革命が起こるね、間違いなく。あのミルキーな味は忘れられません。美味い赤肉は関東でも食べられるけど美味いホルモンはやっぱ関西だね!
最後にクッパ(白湯スープの雑炊)と冷麺も食べたけど、これは普通でした。
ビール飲んでJINROも飲んでかなり酔ったにも関わらず、そのまま梅田に移動してHEPFIVEの観覧車乗って谷町線乗り場前の「キリンケラー ヤマト」でビール2杯。
ビール好きの相方が美味いと言うだけあってほんと美味かった!「KELLERハーフ&ハーフ」も「KELLERビール職人」も酔っ払ってても美味さが実感できるしグイグイ飲める。それで1杯500円弱だから安いよね〜。大阪行った際は是非行ってみるべし!
ですっかり酔っ払ってきちんと帰れたのが不思議なくらい。バンザイ大阪!

■鶴一の焼肉:2人で1万ちょい