焼酎いろいろ

ko-c2006-05-13

あるよね。芋、米、麦はメジャーどころで黒糖、栗、胡麻、昆布、ジャガイモ。今日は南船橋の「ららぽーと」に行ったら焼酎オーソリティーにトマトの焼酎が!以前、居酒屋で飲んで美味しかったので今晩の鶏野菜で飲むのに購入♪ついでにキハチで柚子はちみつバニラソフトを食べてから話題のインテリアショップ「IKEA」へ。
さすが最近TVとかでよく取り上げられてるだけあって店内は大混雑。しかも広い。まともに見てたら半日潰れるね。その上通路が一方通行でぐるぐる歩き回らされたのですっかり疲れた。全然ゆっくり見ることもできず細々したものを買って終了〜。混雑が落ち着いたころにまた行こう。
家に帰って楽しみにしていたトマト焼酎をさっそくいただくことに♪が。。え?普通の焼酎じゃん。。生トマトを切って入れてみたら風味が増して少し良くなったけどそれでもいまいち。同じトマト焼酎でも全然味が違うんだねぇ。
で以前飲んで美味しかったのは紫蘇焼酎「鍛高譚」と同じ合同酒精が出している「ラ・トマト」。新宿三越の地下で売ってるらしいので近々買いに行こうっと。ちなみにこれです⇒http://www.godo.jp/products/news/030902/