獲物捕獲。

ko-c2006-11-29

久々の更新です。「最近更新してないね」と言ってくれる人がいるのは有難い。本当は日曜に更新しようと思って記事書いたんだけど更新ボタンを押したら転送エラーで文章が消えてしまい書く気が失せたのでまた今度。
今日、北陸中日新聞HPを見たら「いしかわ動物園」で脱走したトラの捕獲訓練実施の記事が。文章からは緊張感が感じられるけど掲載してある写真からは全くそんな緊迫感は感じられない。だって脱走トラ役の職員が着ているぬいぐるみが明らかにイベント仕様の子ども向け(汗)それが網で捕獲されてる姿ってのもねぇ。。狙ってるのかな?ならば次回はタイガーマスクでお願いしたいところです。

東野圭吾「手紙」、映画を見たので持ってる人から小説借りて読んでみた。映画と小説じゃあ設定がちょっと変わっている部分もあって、特にオチの部分は映画はTVドラマ的だったけど小説は後を引く重いものでした。。でも映画版も巧く設定をいじってあるなと感心。漫才師というのが泣けるよね〜。