金沢最終日。

ko-c2007-01-03

今日の夜行バスで東京に戻るので起きたら荷造り。夕方からは星陵高校が出る高校サッカーをTVで観戦。ディフェンスが悪すぎたけど2年連続敗退していたPKで勝てたのは良い流れ!5日の試合が楽しみ!その後この時期しかない大好きな和菓子「花びら餅」⇒http://www.yamakosenbei.co.jp/HAKU/hana.htmを食べてから昔のバイト仲間で集まるので片町へ。しかしまだ正月三が日、やってる店は限られてるので街をふらふら。「だんまや水産」も30分待ちだったので結局「座・和民」へ行くことに。
某有名漬物店で店長やってる友達は店で配っていた金箔入りの御神酒を手土産に渡してくれた!今度鍋の時にでも飲ませてもらうよ。それから友達の女の子に彼氏ができた話で大盛り上がり。なんでも3日×3ヶ月連続の研修で知り合った人で向こうから接近してきたらしいが、いきなり遠距離恋愛で辛いとの事。いろいろ相談されたけど、お互い追い込まずに離れている時間は割り切って自分のことをしていればいいよ、でも連絡はちゃんと取れば大丈夫!という結論に至り一安心した様子。
気が付くとバスの時間が迫っていたので今日来られなかった友達に会いに武蔵のスタバへタクシーで移動。酔い覚ましのコーヒーを飲んでから友達と別れ歩いて家へ。荷物を取り駅へ着くと丁度良い時間。お酒を買ってバスに乗り東京へ戻りましたとさ。