カレー祭り。

ko-c2007-01-02

今週末の八甲田に向けて足腰を鍛えるべく、今日はセイモアへ。全然新雪が積もってないので今日はゆっくり目の9時半スタート。
セイモアは地形が面白いのでお気に入りのゲレンデ。壁あり段差ありで廻って擦っりまくって、直りかけた足はすっかり筋肉痛。でもこれで今週末の八甲田はバッチリのはず!?
写真は昼飯に食べたカレー。高速リフト乗り場横にある山菜庵という蕎麦屋さんで出してるカレーなんだけど結構本格的でしょ?というのも金沢・西泉にあるインド料理店「ホットハウス⇒ホットハウス公式WEBサイト | 石川県金沢市のインド料理レストラン」のカレーを運んできているらしい。今日はさらっとしたインド風は置いてなかったので、スパイスの効いたドロっとしたマサラ風のチキンカレーを注文。スパイスの爽やかな辛さがとても美味!セイモアといえばロッジ1階の定食屋だったけど、今後はこちらもアリだね。
という訳で突然ですが、最近はいろんなメニューもあるけれど「やっぱりゲレンデ飯といえばカレー!」というそこの貴方!是非オススメのゲレンデ飯カレーがあれば教えてね。