日本沈没。

ko-c2007-02-12

アスタラビスタで借りてきて見た。個人的な感想で申し訳ないが、なんだか自衛隊全面協力の映像が国家主義的で鼻につく。特撮映像中心の映画なので政治的やりとりの部分が甘い(まあそれが娯楽性を高めているんだろうけど)のが期待外れ。ハリウッド的なのが好きな人には向いてるかもね。それに突っ込みどころ満載。何故海抜の低い霞ヶ関がなかなか沈まないんだ?(笑)まあ大地震で日本が壊滅的被害という同じ背景での面白さなら漫画「ドラゴンヘッド」だろうね。映画は見てない(というか見る気が全く起きない)ので漫画の方で是非。救助のフリしたアメリカの侵略というのはどこかの国でもあった図式。。ありうるね(汗)