ひとりの大阪〜♪

ko-c2007-10-27

今日は朝からなんばパークスでのイベントに参加。東京よりも来場者が多くて成果はまあまあ。
で夕飯は以前から行ってみたかった鶴橋の超人気ホルモン店「空」に行くことに。いま並んでいるので感想は後日。

ということで焼肉といえば赤身よりはホルモン(内臓系)好きの俺としては待望の「空」鶴橋本店。到着した18時過ぎには既に20人強並んでいて、待つこと1時間ほど、やっと店内へご案内。
案内された1号店?の方はL字型のカウンターのみで10人も座れば満席という狭さ。キャベツをつまみつつ生ビールを飲みながらオーダーを考えて、まずはハラミ、ハチノス、ミノ、コリコリ、ウチワを注文。1杯目の生ビールを飲み干す頃、タレを和えた肉が銀の器に盛られて出てきた。さっそく目の前のガスコンロで焼いて口の中へ。ハラミも美味いが特筆はハチノス!味噌ダレの味が染みてめちゃ美味い!ウチワも独特の食感がいいね〜。
どんどん調子が出てきて、次は大好きな赤センマイはテッチャンに含まれているということで、テッチャンと小袋とカルビスジを注文。この頃にはビール3杯を飲み干しチューハイに移行。
最後にアキレススープを飲んでお会計は5千円強。周りを見てても一人分としてはかなり食いすぎ&飲み過ぎだね。しかも滞在時間1時間って。。お陰でホテルに戻りすっかり爆睡。帰りの記憶もあいまいです(汗)
ところで、隣に座っていた異動で東京に行った彼氏と来ていた大阪の彼女のカップル。外は長い行列なんだから、ゆっくり話したいなら他の店行けよ!男は「この大阪の雰囲気が好きなんだよね〜」とかいかにも東京風に行ってたけど、全然空気読めてないのが痛かった。。