備忘録。

ko-c2007-12-02

12月となると週末の予定も立て込んできて、できるうちにやっておかないといけないのが年賀状作り。ということで久々にプリンターを使おうとしたら「イエローインク切れ」の表示が。
他のインクは少し残っていたので、出かけたついでに近所の家電量販店でイエローのインクカートリッジを購入してきてやっと印刷開始!と思ったら今度は「マゼンタインク切れ」の表示が。。こっちが切れるわ、ボケ!
噂には聞いていたけどプリンタのインクは当てにならない加減にはほんと腹立つわ〜。まあ怒っていても仕方ないので、またもや家電量販店に行き、マゼンタとシアンのインクカートリッジを購入。やっとの事で印刷開始し無事終了。あとは宛名とコメント書きのみ。

備忘録ついでに高速道路のETCお得情報もメモ。

【金沢⇒白馬】3,350円⇒2,250円
金沢東IC⇒入善PAスマートIC:1,350円(通勤割引)
朝日IC⇒糸魚川IC:950円

【白馬⇒金沢】3,350円⇒2,400円
糸魚川IC⇒富山西IC:1,200円(通勤割引)
小杉IC⇒金沢東IC:1,200円

【金沢⇒妙高】4,500円⇒3,800円
金沢東IC⇒入善PAスマートIC:1,350円(通勤割引)
朝日IC⇒中郷IC:2,450円

妙高⇒金沢】4,500円⇒3,650円
中郷IC⇒黒部IC:1,350円(通勤割引)
魚津IC⇒金沢東IC:2,300円

このパターンだと新潟方面に滑りに行く時は安く行けるね。入善PAスマートICは24時間双方向OKだから便利だね!