実は身近なパトライト。

ko-c2008-05-22

今日の仕事帰り、職場の若手で内灘駅横の「ラーメン藤」に行こうという話になり、駐車場へ移動中のこと。
その交差点では、いつも白バイとか覆面パトカーが駐車場に停まって取り締まりをしている。今日は珍しくパンダカラーのパトカーが停まって獲物を狙ってた。
その交差点には、一旦停止と信号のない横断歩道の2つのトラップが。横断歩道を渡ろうとしても、どんどん車が来てなかなか渡れそうにない。
『でも、今日はなんだか渡れそうな気がした。』
そこに初心者マークをつけた女の子2人が乗った軽自動車が。おしゃべりに夢中で、気づかなかったのかスピードを落とさずに横断中の俺の前1mのところを通過。
その瞬間、停まっていたパトカーの赤色灯がクルクルまわり、軽自動車を猛追跡。
予感、的中☆
久々のラー藤の煮干しラーメンは美味かった。