札幌を思ふ。

ko-c2008-05-25

昨日は午後から広坂で開催される半分仕事絡みの講演会に参加して、そのまま「蛇の目寿司」本店での情報交換会にも参加。久々に「蛇の目寿司」本店に行ったね〜。高校の時の卒業記念で行って以来じゃないかな?人数が多かったためか、最後に出てきた握りネタの表面が乾いていたのが残念。
で、その後は知人の結婚式で帰沢していて2次会中のたむに自主制作(というと貧乏くさい雰囲気が。。)ボードDVDを渡すため片町で合流。そしたらまつさんもいるし、しかも元チキのメンバーまで(笑)で、そのまま3次会にも参加して、最後はカラオケまで行って懐メロ歌いまくりだったね。
当然帰宅は御前様。今日は二日酔いで昼過ぎまで家でゴロゴロしてました。。
それはさておき、たむが来週だったか札幌出張があるのでどっか店教えてくれとの事。札幌も縁遠くなってるからな〜。で愛用の「食べログ」で調べていると、札幌駅北口クッチーナの名前が↓
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001541/
15年前に開店ってことは、ちょうど大学入ったころ。学生時代、ちょっと美味いもの食べたい!って時に行ってたけど、開店してすぐの頃だったんだね〜。チーズリゾット美味かったな〜、とか思い出してたら、なんだか札幌行きたくなってきたよ。
しかも同じ運営会社がやってるイタリアンの店が霞ヶ関特許庁横にあることも発見!⇒Mia Angela 霞が関(霞ヶ関/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび
今度東京行く機会あったら言ってみないと♪って暫くないな。。