ルビーロマン。

ko-c2008-08-11

そういや昔、似たような名前のヒット曲があったり、似たような名前のフィリピン人女優もいたね。
でも、今日取り上げるのは、そんな名前の葡萄。
昨日、初セリが行われて、御祝儀相場で一房10万円の値がついたのにはビックリだね〜。せり落としたのは和倉温泉の某高級旅館だというのも納得だけど、期待の高さもあるのかな。ちなみに一粒3,000円ぐらいになるらしい(汗)
実はワタクシ、去年の夏に食べてます(自慢)何とは無しに石川県東京事務所に行ったら、たまたま送られてきたルビーロマンが。一粒いただいたけど、濃厚かつ上品な甘さの大きな実は食べ応え充分。名に恥じない高級感ある葡萄だったね。
詳しくはこちら↓の公式HP参照。
http://www.is.zennoh.or.jp/RUBYROMAN/
しかし庶民が遣い物にするには、ちょっと値が張りすぎるね。。