BBQ@七尾(今シーズン2回目)

ko-c2008-08-25

昨日の日曜は昼間は七尾でBBQ。今年の夏はBBQする機会に恵まれてるね〜。
コンロに机に椅子にパラソルにクーラーバッグに火起こし道具と調理道具のフル装備持参で七尾へ。
なかなか炭が売ってないことに加え、強風というアクシデントはあったものの、まったりと海を眺めながらのBBQは良いね〜。風が強かったお陰で一回も団扇であおぐことなく着火してくれたし。
それにいつも食材を用意してくれる方がしっかりしているお陰でバラエティある美味いものにありつけてます。この場を借りて大感謝!
そろそろ涼しくなってきたし、秋になるほど食べ物も美味くなるから、これからは「ルネッサ〜ンス!」とか言ってワインなんか飲みながらの秋のBBQもいいね。
で、帰りはお約束のジェラート屋「チェルキオ」へ。能登島金時と赤皮カボチャを注文。ホクホク味×2の組み合わせだったけど、カボチャはスイカにしても良かったかも。

最新のフレーバーは店長のブログでチェック↓
チェルキオ店長のブログ