月曜の休みはいい気分。

ko-c2008-10-27

白山登山の疲れも見越して、今日は月曜だけど仕事休みにしておいた。
でも天気もイマイチだったので、午後からは免許の更新へ。2回ほど交通安全協会の勧誘を受けてから視力検査へ。動体視力の検査に備えて、注意書き通りすばやくボタンを押すつもりでいたのに、いざ検査がはじまると0.7ぐらいの視力チェックのみで終了〜。アレ?って感じ。まぁさっさと終わったからいいか。
貰った書類を窓口に出して写真撮影を待っていると、書類を持ったまま友達と話している若者が。それを見た窓口の人が「こちらに早く書類出してください!」とキレてて引いたわ。。
それから免許証ができあがるまでの、どーでもいい時間潰しの講習を一時間。なんせ真面目なので一時間講習です。
夕方からは新しくできたコロナワールドの映画館で「イーグルアイ」見てきた。オープン記念で1,000円だったからね。ストーリー展開はかなりベタなんだけど、映像は迫力あるわ。それにしてもカミオカンデみたいな最先端人工知能にはガッカリ。。「2001年宇宙の旅」のHALじゃないんだからさ〜(笑)構想自体はスピルバーグが随分昔に思いついてたらしいけど、テロをテーマにするくらいならそこら辺も今の時代に合わせて欲しかったな〜。ヒューマンドラマ的な部分も弱いので、はい、テレビ洋画劇場行き決定〜って感じだな。