そう、決起大会。

ko-c2008-11-25

今日はお仕事絡みの会議というか総決起大会なるものが開催されるので東京です。
午前中から会議(というか大会)が午後まで続き、国会の横にある議員会館へ行ってお仕事は終了〜。貴重な経験やったわ。
その後、帰りの電車まで時間があったので、まずは原宿駅前にできたバックカントリーの店「bc map」へ。しかしこれといったものも無く、そのまま渋谷駅へ。
渋谷へ行ったのは、岡本太郎の遺作となった「明日の神話」を見るため。マークシティの通路に設置されたその作品はかなり大きく、その迫力には圧倒されるね。警備員がいたのであまり近くで見ることはできなかったけど、こりゃ凄いのでお近くに行かれた際は是非足を運んでみては?

それからは恵比寿に出て日比谷線で六本木へ移動。行ったことなかった六本木けやき坂のイルミネーションを見に行ったら、恒例の場所で映画007最新作のジャパンプレミアが。けやき坂にすげーリムジンが停まっていたので、誰が出てくるのか暫くその場で待っていると、出てきました!しかも叶姉妹!やはりジャパンプレミアに叶姉妹は付き物だね〜(笑)しっかし生で見ると凄かったわ〜。東京は寒かったのにその格好、風邪ひかないよーに。。

けやき坂のホワイトイルミネーションはライトアップされた東京タワーとのコラボが素敵だったよ。

その後は待ち合わせていたタムと軽く飲むことに。銀座で待ち合わせて有楽町の焼トンの店へ。半屋外なので暖房は七輪。

メニューは焼きトンに肉豆腐、もろきゅうにホッピーとガード下サラリーマンスタイル出しまくり。

ついでに銀座の東芝ビル地下の「はしご」でだんだん麺をはしごして終了〜。日本版坦々麺ともいえる、すっきりとした辛さのラーメンは飲んだ後もさくっといけるね。久々に食べたけど美味かったわ。サービスのご飯も完食。

帰りはお約束の寝台特急「北陸」でぐっすり睡眠。次回の東京はくるくる祭りだね。