くるくるくる祭り。

ko-c2008-12-14

サボっていたので更新遅くなったけど、今年もXTJストレートジャンプ見てきたよ!
今回は日本人予選出場の2枠を争うワイルドカード予選が14時から開催されるとの事だったんだけど、この日は起きたら11時。しかも神田をウロウロしたかったので会場入りしたのは日本人予選のオープニングがちょうど終わった15時ちょい過ぎぐらい。
その前に昼飯は神田駿河台下の「エチオピア」で豆とチキンのカレーを食べたんだけど、スパイスの効いたスープ状のルゥにたっぷりチキンと挽いた豆が相性良し!量も結構あって腹ごしらえもバッチリ!

が、手荷物検査後、柱に張り紙が。トラビス、怪我のため欠場か〜。生であの変態的スピン見られないのは残念。ちょいヘコんだ。。
座席は2階3塁側E35ブロック。ライダーは大きく見えないけど、ドロップインからランディングまで一望できる、なかなかナイスな席。

日本人予選で凄かったのは、石田選手のダブルバレットロール?だね〜。地上派で放送されなかったのが残念なくらい。

海外招待選手も登場した本選予選からはテリエも飛んでスタイル出まくりの渋いグラブ三昧。採点は予選落ちした日本人並みだったけど、格好良かったわ〜。ぐるぐる回るだけがスノーボードじゃないね。

ジャンプの合間にはお約束の来場者携帯イルミネーションが綺麗だったね〜。

それにしても海外招待選手は凄いね。9は当たり前、10とか12回してくるし。でも優勝したのは唯一12メイクしてたトースタイン・ホーグモ選手。うちらは勝手に「ホグホグ」とか勝手に呼んでたけど。

表彰式後、ジャンプ台のビッグXをバックに記念撮影して、晩飯は後楽園アクアシティ内にある「一蘭」へ。やっぱ行列が出来てて30分弱は並んだね〜。。

オーダーシートは脂多めの青ネギ多め、麺固めであとは普通でオーダー。しっかり豚骨風味の博多風は久々に食べたけど、たまにはこういうのもいいね。でも2日連続ラーメンは食べすぎだろっ(笑)

帰りは5時間で金沢到着。来年はトラビスの飛び見たいね〜。

あ、ライダーの写真は遠すぎてちゃんと撮れなかったのでオークリー特設HPからの提供です↓
http://oakley.jp/community/x-trailjam2008/