今年もく〜るくる@

ko-c2008-12-13

スノーシーズン始めの大イベントといえば、東京ドームで開催される「エクストレイルジャム」だよね〜。ということで今年も行くことに。今年はまつさん&みゆきにりょうた、タムの5人で観戦!これは盛り上がること間違いなしだね!
15時前に金沢を出発。金沢森本ICから高速乗ったは良いものの、初っ端から朝日ICを通り過ぎ、次の親不知ICで降りる羽目に。。
中郷ICで降りてからはチェックしていたR18沿いの食堂ニューミサで味噌ラーメン(750円)。

白味噌ベースにラー油、炒めたモヤシと挽き肉に中太たまご麺が優しい感じで体が温まるわ〜。量も多くて腹一杯になるから、滑った帰りにはオススメだね。
妙高高原ICから再び高速へ。そのまま上信越道から関越道に入って、練馬ICからは美女木JCT経由で首都高走って目黒へ。りょうたは初めての首都高にイッちゃっててウケた。手に汗ジットリだったからね〜。
目黒で首都高降りてから五反田のミート矢澤へ。ここは「元祖でぶや」にも出ていたA5ランクの和牛がまいう〜な店らしく、夜21時過ぎだというのに行列が。しかも車停めるとこなくて店の周囲を3周ほどしてしまったよ(苦笑)
なんとか近くの駐車場に車を停めてから1時間ほど並んで店内へ。みんな和牛100%ハンバーグ200g(1,400円)にサラダ+ライスorパン+牛スープor味噌汁のお食事セット(600円)を注文。そしてみんなで食べる用にイチボのステーキ250g(5,000円)を注文。
まずはみんなでカンパーイ!運転手の俺以外はみんな生ビール。。

暫くして運ばれてきたハンバーグは、真ん中が赤色でナイフで切ると肉汁がジュワ〜っと出てくる!


特にちょっと冷えてからの方が脂の美味さは絶妙だったね!
イチボも中はミディアムレアで、噛むと口の中に上品な脂の旨味がジンワリ広がる美味しさ!


それにしても、もう23時前なのに婦女子がどんどん来店して肉食ってるのにビックリしたわ。
食後はせっかく車で来てるので近くを東京ドライブ。六本木けやき坂のイルミはもう消えていて残念だったけど、東京タワーは綺麗だったよ。

ビバ!50周年。