【滑走日:7日目】東北ツアー3日目@遂に八甲田

ko-c2008-12-29

今日は待望のロープウェーが動いた!ということでやっと八甲田で滑れることに。タムも完全防備で挑んできたね。この姿ではコンビニ寄れないけどね。。

3便目のロープウェーに乗車して山頂へ。まずはフォレストコース。昨日の強風のお陰で降り積もった雪は吹き飛ばされていたけど、ツリーの中は軽いパウダーがスネくらい積もってたよ。適度な間隔のあるツリーランは気持ち良かったね〜。
2本目は反対側のダイレクトコースへ。こっちは風の影響が強くてパウダーは殆どなし&斜面もボッコボコ。足疲れた〜。
昼飯は八甲田山荘の食堂へ。くるみパンが美味くて、りょうたは3個ぐらいおかわりして食べてたわ。

あとメニューで気になったのがティータイムメニューの「田酒・一升」。天気悪くてロープウェー動かない日用だな。。

午後からも適当に滑って本日はロープウェー4本で終了〜。ロープウェー下とかコース外もちょこちょこっと攻めたけど、珍しく視界が良くて遠く青森の街並みから青森湾が一望できたよ。

市内のホテルに戻って夕飯はホテルの目の前にある焼肉「明月館」に決定!オススメメニューの「おっぱい」を注文(笑)

りょうたは店員に「おっぱいって何ですか?」とか聞いたら、店員は「牛の乳房です」とか真面目に答えてたのがウケたわ。食感は噛むと適度な脂と旨味がじわっと出てくる感じだったね。

今日の八甲田は天気良かったのはいいけど、東北まで来てるんだからバフバフのパウダー滑りたいねぇ〜。