【滑走日:8日目】東北ツアー4日目@青森最終日

ko-c2008-12-30

今日で青森は最終日。
俺だけ朝早く起きてホテル近くのアウガ地下にある市場食堂へ行き、ウニ・イクラ・ホタテの「三色丼」で朝飯。1,800円也。贅沢な朝飯やったわ。

でも肝心の雪は市内でも全然積もってなくて、みんなロビーに集合したところでホテル1階のPC使ってコンディションの良さそうなスキー場を探すことに。でも青森はあまりスキー場がないこともあって、ロープウェーのチケットも余っている八甲田へ行くことに。コース脇を中心に2本滑って午前中は終了。

午後から俺だけガイドツアーに参加。コースは去年も来たカモシカコースへ。途中のオープンバーンと沢状地形のパウダーは気持ちよかったね〜。でも移動は平坦な地形が多いのでポールで漕ぐ距離の長いこと。あと起伏が激しくて所々登り斜面もあったり、クイックな切り返しカーブがあったりで移動中は気が抜けなかったわ。でもこれぞ山ボード!って感じで満喫。

八甲田山荘のとこに戻るとタムとヨシとまつさんが屋根雪の壁でハンドプラント対決してたわ。ちょこっと撮影して青森の3日間は終了となりました。
5人揃っての最後の晩飯は青森の繁華街・本町にある「津軽じょっぱり漁屋酒場」で打ち上げ。青森の幸を満喫したよ。