【滑走日:10日目】東北ツアー最終日@夏油高原+牛タン

ko-c2009-01-02

昨日の午後の降り具合に期待して、午前中だけ夏油高原で滑ることに。
でもあんまり積もってないわ雪は重いわで残念な感じ。。

でも地形が面白いので、高速フリーランからフロントサイドの壁でレイバック当て込みまくったり、タムとりょうたはギャップでフロントフリップしてみたりと時間いっぱいの13時まで滑り倒して足がボロボロになったところで東北ツアーの滑り部門は終了。
帰りは高速インターに行く途中にあった瀬美温泉「山吹の花」に寄って汗を流してから仙台へ移動。

夕飯は楽しみにしていた牛タン♪でも予約した時刻まで少し時間があったので仙台城址の伊達政宗像を見に行くことに。政宗像のある公園からは仙台の夜景が一望できて綺麗だったんだけど、吹きっ晒しだから寒いわ足元テカテカに凍ってるだわで写真撮ったらさっさと退散。もう少し明るくライトアップしても良いんでない?

予約した店は、仙台の繁華街らしき国分町にある「べこ政宗」へ。普通の牛タンはそれなりだったけど、石焼きとろ牛たんステーキは2,480円もするだけあって、厚切りで美味かったわ〜。りょうたは牛タン苦手だったんだけど、付き合ってもらった甲斐がある美味さだったよ。辛いものも苦手なのにキムチ鍋食べてイ○リー岡田になってたのも面白かったけど(笑)

その後、仙台駅までタムを見送り、喫茶店で軽くお茶してからタムとはお別れ。21時過ぎに仙台を出て、金沢には翌朝5時半に到着。7日間の総走行距離は2,400km弱だったよ。
今回の東北ツアー、パウダーに恵まれなかったり移動が長かったりと参加メンバーには辛い思いをさせた内容だったけど、ほんと一緒に行けて良かったわ。この場を借りて感謝!