【滑走日11日目】バッフバフ@たいら

ko-c2009-01-10

今日からの3連休は全国的に冬型が強まり大荒れの予報。これは期待できる!ということだったんだけど、初日の今日はまだ積もってないだろうということで岐阜方面に繰り出すつもりで福光ICから東海北陸道へ。今日のメンバーは俺にまつさん、よしにアキちゃんの4人。
ところが五箇山あたりまで来ると大粒の雪がもっさもさ降ってる!緊急車内会議の結果、行った事なかった「たいらスキー場」へ行き先変更!
で、これが大正解。前日から降り積もった雪でゲレンデにはしっとり重めのパウダーが。岐阜方面に行くつもりだったから久々に短めツインの板でパウダー入ったけど、バランス崩しまくりで大車輪連発し雪まみれ。でも楽しい!まつさんもよしも真っ白け。でも笑顔。

第1リフト降りてすぐの急斜面へそのまま突っ込めば飛びまくり!

しかしパウダー食い尽くされてきた頃からやることなくなり、仕方なく休憩&まったり昼飯。
午後からはキッカーで撮影。よしはひたすらB3、まつさんはF3を練習。俺はちょこちょこワンフットとかしてみたり。でも着地ならず(笑)

夜に飲み会が入っていたので少し早めの15時上がりで帰宅。下道でも金沢から1時間は近いね〜。スキー場自体は急斜面が多いし大きくはないけど、地形も面白い上に一日券3,000円、半日券2,000円とお手頃だから、積もった時に午前券で楽しむには良いかも♪
【リフト券】3,000円
【交通費】600円/人