【滑走日16日目】ヤケビパーク満喫@志賀高原1日目

ko-c2009-01-24

今週末は職場のツアーで志賀高原へ。ちょうど寒気も入って去年の軽パウ再来を期待して21時半にバス2台体制で金沢を出発!が、志賀高原に到着した26時時点でも思ったほどの積雪はなく、朝起きても5cmほどの薄パウのみ。。
でも天気は良いのでパウダーは諦めてヤケビのパークへ。

ふと見るとゴンドラ内にはてるてる坊主が。

よしは「お前のお陰でパウダー食えんかったんじゃ〜」と八つ当たり。

ま、天気も良いのでヤケビ山頂で記念写真の後、パークへ。去年もあったドラム缶が乗ったスパインに加え、今年はウォールが。ということでドラム缶当て込み大会も程々にハンドプラント大会へ。

怪我して以来ジブ系アイテムには入ってなかった俺もメンバーにつられて、すげー久々にBOX&レールに入ったわ。でも良い絵が残せなかったのでヤラセで撮影。なんだか手がおかしいぞ(笑)

パーク下のロッジで昼飯の後、2〜3本ほどパークで遊んでから移動。しかし天気が良いのが裏目に出て、斜面はカチカチ気味に。でも寺子屋は雪質が良くて、リフト脇のツリー中のパウを頂きながら2〜3本。でもそこから移動した西館は有り得ないくらいの面ツルカチカチ斜面でエッジ効かず、普通の斜面でレイバックし放題(苦笑)その後行った東館も同じくらいカチカチでテンション下がりまくり。
それでも16時ぐらいまで滑って1日目は終了。
夜は宿の会議室?で懇親会。でも外は全然降る気配がなくて、22時に会場を締め出されたので部屋に戻ってから軽く飲んで早々に寝てしまったわ。