穴水町ジャンボ○○まつり

ko-c2009-02-01

昨日は深夜まで盛り上がっていたので起きたら8時。。今日はうっちーの希望で穴水町のジャンボかきまつりに行く予定なんだけど、結局家を出たのは10時ぐらい。東山を散策&くるみやで土産を買ってから一路、穴水へ。
しかし到着した13時過ぎは既に10万個の牡蠣は売り切れ終了との張り紙が(汗)仕方なく能登丼と干しカレイ&ふぐ一夜干し+エビを七輪で焼いて楽しむことに。

能登丼は香箱カニの入ったのとハタハタの刺身のが。牛スジ丼もあったけど直前で売り切れ。まぁ別に穴水まで来て牛スジ食べる必要ないし。
こっちがハタハタ丼で、

こっちが香箱カニの丼。

2時間ほど会場の雰囲気を楽しんで金沢へ。駅でお土産購入&不室屋カフェでお茶の後、むっくをお見送りして今回のツアー予定は終了。こんどは大阪食い倒れツアーも実施したいね。