【滑走日:18日目】@高鷲スノーパーク

ko-c2009-01-31

今週末は大阪からむっくを迎え、毎年恒例となっている雪山ツアーを開催!でも今年は停まりの都合付く人が少なく、日帰りで開催となりました。。
昨夜金沢入りしたむっくに加え、うっちー、たっち+俺の4人で高鷲スノーパークへ。しかし玄関出たら結構な勢いで雨が降っててテンションダウン気味。とりあえずうっちー&むっくを拾ってから福光へ向かい、たっちと合流した後、東海北陸道を南下。でも日頃の行いが良いメンバーばかりなので(笑)、ひるがの高原SAに着く頃には青空が!心配していた天候も回復して、温かい日差しの中、春ボードの様な雰囲気で滑走開始。
一本目はダイヤモンドコース上部へ。ここのコースは相変わらず面白いね。当て込める壁はたくさんあるし、斜度が緩くなる中盤以降のコース左手にはいい感じに岩も出ていて、ご丁寧に赤スプレーでマーキングしてあるから素直にそこでタップしてみたりと遊び放題♪テンションも上がってリフト前の段差ではグランドFFもしてしまうわ。
隣のパノラマコースは基本平坦なので、乗せ替えのグラトリ技練習してみたり、コース脇からの段差で飛んでみたり、そのまま下部のパーク入ってレインボーBOXから小さいキッカーで飛んでみたり。
今日の収穫は壁でぶっ指してグラブのコツが掴めたことかな。本当に刺さるぐらいの勢いで立てた方がいい感じで安定するね。そういえば写真は滑りに集中してたから殆ど撮ってません。。
午後からは風が出てきて気温も下がり、雪面も締まってきたのもあって15時半には終了〜。
帰りは高鷲方面行ったらお約束になりつつある「湯の平温泉」でまったりしてから帰宅。
金沢着いてからは買出しの後、海鮮豆乳鍋コラーゲン玉入り+酒多数で寛いだ時間を過ごしたわ。

【リフト代】秋に貰った半額券で一日券2,400円
【交通費】1,600円