【滑走日:19日目】チームツアー1日目@六日町八海山(快晴)

ko-c2009-02-07

今週末は待望のチームツアー!しかも今回は全員参加の14名と大所帯。朝5時半にトラックステーションに集合し、北陸道を東へ爆走。浦佐駅で東京から参加のたむと合流し、六日町にある八海山スキー場へ。
ロープウェイで山頂へ着くと眺望がナイス☆なのでまずは全員で記念撮影。でもコンディションは、まるで春のような暖かさ。当然雪も緩んでくることもあって上の方はコブコブ斜面で一気にテンションダウン↓
なので条件の良さそうなロープウェイの下の沢やら、ツリーやらを滑走。パウダー積もってたらヤバイくらい楽しい地形なんだけどな〜。。
雪の具合が良くないので、フリーランはほどほどにして下のパークで遊ぶことに。ライン的には、フラットダウンBOX→5mくらいのストレートBOXもしくはキッカー×2、そしてキッカー→スパインという構成。
俺はBOX入らないので、ここでは基本カメラマンにまわって撮影。青空も手伝っていい絵撮れたわ。フラットダウンBOXでたむがエッジ引っ掛けて転けるシーンもしっかり撮影。あの転び方はヤバかったね。怪我なくて一安心。

途中、りょうたにカメラマン交替してもらいながら俺もキッカーとスパイン飛んだけど、個人的には一番下のスパインが気持ち良かったね。直滑って、そのままどかーんと抜けて、ポーク入れてテールグラブが良い気分♪もう少しリップ上向きで形が綺麗だったら言うことなしなんだけどね〜。

昼飯は麓のレストランで食べたんだけど、注文した焼肉カレーは予想外の豚肉。。

昼食後もパーク中心に16時頃まで滑走&撮影して本日は終了。帰りはスーパー原新で買出しして、下道で越後中里駅前にある本日の宿「ファミリーハウスしらゆき」へ。
評判どおり飯は美味かった!特に自家栽培の野菜で作ったポテトサラダ、カボチャ煮、魚沼産コシヒカリ。薄めの味付けがこれまた良かったね。
風呂に入った後は昼間撮ったビデオ見ながらウダウダ飲み会。気がついたら布団にも入らず寝ていて、翌朝は寒さで目が覚めたよ。。

【リフト代】ドリンク券付き割引券で3,300円