【滑走日:26日目】もう1回!@鷲ヶ岳

ko-c2009-03-29

先週の妙高で今シーズンは終了!とか思ってたのに予想外の寒気で水曜から山には雪が。ということで今シーズン終了は撤回&エクステンド決定!昨日は栂池に行ったひろなまさんから「重いけどバフバフや〜」とのメールも来てたしバッチリっぽい。
行き先はタダ券があったのとパウダー期待薄で鷲ヶ岳へ。メンバーはまつさん、みゆきちゃんに俺の3人。一緒に行く予定だったよしは残念ながらお仕事で欠席。
天気は晴天でテンションも高まる!しかも昨日から高速1,000円上限で、ひるがのSAのスマートICで降りた時の料金表示見てさらにテンション上がる!!
ノンビリと9時過ぎに到着してから準備してゲレンデへ。人工雪じゃない時に来たのは初だな。
ゲレンデ自体はだだっ広い感じなんだけど、ところどころ雪のないコースも。しかも基本 ゆるやかで横に広い造り&雪面フラットなのでグラトリはし放題だね。
あとはパーク中心に撮影しながらいろいろやってみたり。キッカーではいろんなグラブしてみたり、その下にあった15mボックスでは全流し狙ってみたり。ストレートなら全抜けできたわ。

ちょっとカメラにアピールしてみたり(笑)

一番大きなキッカーも遠方に見える山が良い感じでぶっ飛び感をアピール♪

今日の収穫は、バインの設定かえたら板がちゃんと踏めて弾くようになったことかな、ってシーズン終了の今更ですが何か?(笑)ま、来シーズンの成長?に期待だね。

みゆきちゃんも「めっちゃホリデ〜♪」とゴキゲン!

午後からはスノースティックに履き替えて、大きくカービングターン入れながらスノーサーフしつつ延長戦に突入したシーズン終了間際の春雪を満喫。

今シーズンは東海北陸道全通で奥美濃方面に行く機会が多かったね。
ワッシーに始まり、ワッシーに終わる、のかな?(ってまだ行く気アリ)

【リフト券】無料券でタダ(ただし発券時に補償料1,000円必要)
【交 通 費】お一人様1,700円