七夕サラサラ。

ko-c2009-07-07

今日は七夕&満月。のせいか、昨夜は21時前に寝てしまったので4時前に起床。ネットしながらノンビリ朝の時間を過ごしてたら気になるイベントを発見。
高岡市の戸出というところの七夕まつりが凄いらしい↓
http://www.senmaike.net/toide/tanabata/
で、仕事終わりに行ってきた!
戸出の通り沿いに並ぶ七夕飾りと露店の列。夏祭りらしい光景は懐かしさも感じさせつつ、夕暮れ時の雰囲気も手伝って散策するには良い雰囲気♪これだけ露店が並んでいる祭りも地元じゃなかなかないよね。
おでんの露店で買い食いしたり、地元高校生のライブステージを見たりしつつ、1時間ほど散策して次の気になるスポットへ。
その場所は津幡町の藤又。川沿いに蛍が舞うスポットらしく、車を停めてしばらくすると無数の蛍が。時期的にはもうちょっと早いほうが蛍の数も多そうだったね。
遅い夕飯は内灘町の権現森海水浴場にある「シャルマダイニング・ビーチ」へ。
http://naturelab.jp/beach
今日の満月に合わせてライブイベントが開催されていたらしく、店に着くと丁度始まったところ。アコースティックな音楽と波の音がいい感じ♪でお客さん達は思い思いの席でまったり。マサラカレーも美味かった。あ、ちなみにフード&ドリンクはカウンターでキャッシュ・オン・デリバリーです。
オープニングアクトも良かったけど、その後の小杉ナオBANDのステージも良かった。気持ちの良いボーカルにすっかりリラックス。もっと聴いていたかったけど、明日も仕事なので2曲ほど聴いて店をあとに。帰ってからネットで調べたら、所属レコード会社?のHPでも彼女の歌声はチェックできるので興味の沸いた方は是非生の歌声を聴きにいってみては?かなり良いわ〜。
http://udr.jp/umbrella-dance-records/
あとシャルマダイニングビーチの留意点。敷地内は砂地なのでビーサンで行ったほうがいいかも。ヒール&革靴は止めたほうがいいね。。