家カレー夏バージョン。

ko-c2009-07-17

今週の月曜、なんだかどうしてもゴーヤーが食べたくなって買ってきてゴーヤーチャンプルーを作って食べたんだけど、ゴーヤーが余っててどうしようかと一思案。
で、カレーにしてみた。にんにくと生姜を入れて風味を出した油で玉葱のみじん切りと合挽き肉を炒め、その後にゴーヤーを入れて軽く炒めてからカレー粉投入。香りが立ってきたらホールトマトとブーケガルニを入れて軽く煮込む。最後に塩、胡椒とガラムマサラソースで味を整え完成。
ホールトマトの水分だけでは足りないので水を入れたけど、代わりに充実野菜でもフルーティーな感じになっていいかも。
もし味が物足りない時は、鶏ガラスープの素かコンソメ入れるといいかも。