仕事帰りに温泉。

ko-c2009-07-27

冷房の効いた室内で終日デスクワーク。血流が悪くなってなんだか身体が重い。
で、今日はさっさと仕事を切り上げ、帰りに湯涌温泉で立ち寄り湯。
が、行きたかった「銭かめ」は生憎の定休日。。木でできた浴槽でまったりしたかったのに。。なので今日は総湯「白鷺の湯」へ。
湯船でまったり1時間半ほど過ごして、すっかりリラックス。これで350円。しかも近い。なんて贅沢なんだろ。
風呂上りには、湯涌の水を使ったサイダー「柚子小町」で喉を潤した。変に甘ったるくなく、まろやかな喉越し。飲んで暫くすると柚子の風味が立ち上ってくる感じかな。炭酸もきつくないし、ウイスキーを割ってハイボールにしても美味そう。エムザ地下の「ほくりくキッチン」でも売ってるらしいので気になった人は飲んでみまっし。一本200円也。
http://ante-jp.com/shop/user_data/yuzu.php