パティスリーホソヤのモンブラン。

ko-c2009-09-15

職場で隣に座ってるアルバイトのおねーちゃんが「美味いっすよ〜」というので、先日仕事帰りに買ってきた「パティスリーホソヤ」のモンブラン
http://www.zazi.jp/shop/shop_2831.html?no=2831
お店はコンクリート打ちっぱなしの外壁に水色のエントランス、白色で可愛らしい店内。

で、そのモンブラン

頬張ると、ほっこりとした栗の自然な風味が特徴的だけど、全体としてあっさりとした優しい味わい。バランスが良いと言えばそうなんだけど、少し物足りない感じも。
ついでに買った「イチジクのショートケーキ」もあっさりした味わい。スポンジも軽いし、生クリームの甘さもスッキリとした感じだね。

俺としては「洋菓子かぶと」のブルーベリータルトの方が好みだな〜。あれは美味い。
http://www.zazi.jp/shop/shop_1694.html?no=1694