シーズン券どうする?

ko-c2009-10-21

標高の高い山では紅葉も見頃を過ぎ、来週末には鷲ヶ岳スキー場(a.k.a.ワッシー)の人工雪でシーズンインを迎える予定。そろそろ気分も盛り上がってきてるね〜。
今シーズンは職場が山に近いこともあって、県内スキー場のシーズン券を買おうか悩み中なので、判断材料の一環としてシーズン中の滑走記録をここ数年分調べてみた。
08-09シーズン:4/28回
07-08シーズン:5/26回
04-05シーズン:6/14回
03-04シーズン:11/24回
(注)05-06&06-07シーズンは東京に居たから除外
う〜ん、年平均5回程度。これだと3スキー場共通シーズン券で4万円は割高だね。。
http://sam-hakusan.com/season.html
セイモアだけだと2万5千円。これにシシクのシーズン券2万円でパーク練習って手もあるけど、共通券だとスキー場のはしごができるというメリットがあるし。。たぶん積もったら午前中のみ仕事休んで独りで滑りに行くパターンが今年は増えそうだし。。う〜ん悩む。
早いところでは静岡のイエティが10/17(土)オープンだったけど、近場ではウイングヒルズ白鳥が今週末10/24(土)オープンだね。秘密のマットの動画がスキー場ブログにUPされてたけど、かなり違和感なく滑れそう!
http://winghills.net/snow/blog/pp/
秘密のマットについてはココ↓
http://winghills.net/snow/event/2009/pis_lab.html
はやく天然雪積もれ〜!