北国ウインターフェスタ

ko-c2009-10-24

昨日&今日と産業展示館で開催されてるスノーイベントに行ってきたよ。
目的は2つ。スキー場の割引券を買うこととプロスノーボーダーの林亜紀子見たさで(笑)
まずは1日目。
会場に着いて、取り敢えずリフト券早割り販売のコーナーへ。
・高鷲スノーパーク(3,500円)×2
・鷲ヶ岳スキー場(2,900円)×2
・栂池(3,500円)×1
妙高共通券(杉ノ原、池の平、赤倉)(2,500円)×1
・シャルマン火打(2,500円)×1
の計21,300円を購入。そしたら丁度ひろなまさんから電話が。ひろなまさんも会場に来てるらしく合流&ひろなまさんがゲットした優待券も貰っちゃいました!(謝謝)

そして鷲ヶ岳&高鷲スロットコーナーへ。

相変わらずクジ運の無い俺。。ま、明日もまつさんと来る約束してるから明日に期待☆
で2日目の今日。
昨日見かけたんだけど、なんだか気後れして話しかけられなかった林亜紀子さん、せっかく石川に来てくれたんだから、ということで「笹寿司」と「とり野菜味噌」の鉄板手土産持参で会いに行きました(照)
いや〜顔ちっちゃいわ〜。足はカモシカみたいだったけどオサレだしかなりフレンドリーな方でしたわ。一緒に写真もとって貰ってミッション完了。

その後はファッションショー&抽選会まで居たけど何も当たらず。。まつさんと一緒に来ていたみゆきちゃんは牛岳温泉の入浴券(しかも1人分)をゲットン。

その後はチームTシャツの打ち合わせのため久安の「N&S」へ。でもその前に有松「フウタン」の「つけ麺」(あつもり)に辛味(50円)で昼飯。

やっぱここのつけ麺は美味いね〜。今回はあつもりにしてみたけど、普通のひやもりが麺のモチモチ感が増して良いね。しかも麺も普通盛りで300gあるから腹一杯。トッピングの辛味は刺激が強くないので全部入れたら汗だくになったわ(笑)でも超マイルド&後から来る辛さ。ま、無くてもいいかも。
その後はN&Sで打ち合わせ。プリントが大きいので思ったより高つくことになりそう。。
打ち合わせの後はすぐ側のサーティーワンで休憩。モンブラン&アップルソルベでクールダウン。しっかし甘かった〜。

それにしてもSAM白山のブース、昨日は置いてあったDVDのモニターにパンフ張ってあったぞ。。大丈夫か?(汗)