無ければ自作。

ko-c2010-02-02

滑りに行ってビデオ撮影する時、特に追い撮りする時は天気悪かったりパウダーで転けたりするとカメラが雪まみれになって壊れるんじゃないかと不安になって精神衛生上良くない。かといって防水のハウジングは売ってるけど高いし。
ということで自作しました。100円ショップで透明ケース買ってきて、ガスコンロで熱したカッターで適当な部分をカットして完成。

かなりかさ張るけど雪対策はバッチリ。透明だし自作アーム(通称「マーシーくん」)も取り付け可能なので追い撮り時にモニター確認も可能(なはず)。

ただサイズぴったりで造り過ぎたせいか電源ボタンが操作しにくい。週末の志賀高原ツアーまでにもうちょいバージョンUPさせて、バッチリ良い絵を撮ったる!