ちょっとドライブ@七尾

ko-c2010-05-08

とても忙しかったこの一週間。昨夜は一人家でまったり飲んで、今日は昼前まで寝てた。でも天気も良いので何処か行きたくなって、夕方前から一本杉通りで開催中の「花嫁のれん展」を見に七尾へ車を走らせた。
http://www.ipponsugi.org/noren/
晴天の能登有料道路と下道で1時間で七尾に到着。小一時間ほど通りを散策しつつ、展示されているいろいろな花嫁のれんを見ることができたよ。


これはちょっと珍しい「花婿のれん」でH20年に誂えられた新しいもの↓

散策終了後、まだ外が明るかったので能登島は祖母ヶ浦の野生イルカも見に行ってみた。前を走ってた軽トラのおっちゃんもウォッチングポイントで車を停めてイルカ見てたのが微笑ましかった。農作業の帰りにこうしていつも見てから家に帰るんだろうね。
帰りはお約束のチェルキオでジェラート能登ワインと五郎島サツマイモを注文。ワインの風味と五郎島金時特有の濃厚なほっこり感が強い味付けで美味。相変わらずここのジェラートは美味い。

午後から活動開始したけどなかなか楽しい休日やったね。良い気分転換になったわ。