夏満喫。

ko-c2010-08-01

今週末も夏満喫しました。
昨日は東山で行われていた金沢青年会議所主催の「かなざわ燈涼会」のライトアップを見に夕方から東山へ。
http://www.kanazawa-jc.or.jp/tou/index.html
まだ外は明るかったけど竹と糸それに和紙で作られた様々な照明が彩る茶屋町の空間は風情充分。主計町から暗がり坂を抜けて辿り着いた久保市乙剣宮では琴や和舞のライブもあったみたいだね。

夜はそのまま犀川の花火大会へ移動。会場までは金沢駅西口からのシャトルバスで行くつもりが乗車待ちの行列がとんでもない長さになってた(汗)このままだと開始時間に間に合わないので仕方なくタクシーで会場の犀川河畔まで移動する羽目に。その甲斐あってか座る場所も無事確保できて、駅のコンビニで買ったビールを飲みながらゆっくり花火見物できました♪




で今日は職場の海サークルのファミリーBBQで千里浜へ。俺とまつさんは場所取りのため朝8時半過ぎに現地到着しビニールロープを使って場所確保。しかし風が強くて波が足元までやって来るので車道を挟んで反対側へ移動。後発隊到着後は車を風よけの位置に並べてまったり17時過ぎまでBBQを楽しみましたわ〜。

今年は日焼けしないつもりだったんだけどまた一段と黒くなってしまった。。