青島だ。

ko-c2010-07-25

気がついたらいつの間にかメンバーに入っていた職場の海サークル活動で七尾市中島の小牧台へ。沖合いにある無人島に上陸してBBQをしつつジェットやらウェイクを楽しむ毎年恒例の企画なんだけど、今年はシーカヤックがあったり知り合いの人がウェイク専用艇を出してくれるということで俄然テンションUP!
前日までの白山登山の疲れもあって予定よりちょっと遅れて金沢を出発し能登有料で七尾へ。しかしこの企画は毎回アクシデントがつきもの。
まず田鶴浜に着いた頃に○水さんから「今起きました」とのメールが入り、急遽俺がジェットを積んだトレーラーを運転することに(汗)初の牽引体験だったけど、何とかバックも上手くこなして小牧台の港で池さんの船の到着を待つ。
しかし待てども待てども池さんの船の姿が見えない。不安になって電話してみると「いま能登島大橋。エンジン止まった〜」との悲しい知らせが(涙)去年も小牧台への帰りにエンジン止まって漂流したから、もしやとは思ってたんだけど。。
でも何とかエンジンが復活したらしく、騙し騙し航行して1時間ぐらい遅れて何とか小牧台に到着。荷物を積み込んで無人島へ移動し、手際よくBBQの準備&腹ごしらえの後、シーカヤックやらウェイクを楽しみました。ボートは立ちやすいし航跡も綺麗だから当て込みやエアーもしやすくて楽しいね♪調子こいてグランド(って言うのか?)での180にチャレンジしたんだけど敢えなく逆エッジで転倒。やっぱ難しいわ〜。シーカヤックでは無人島一周ツーリングに出かけてみたり。音が静かで海面が近いのが癒されるね。
たっぷり海を満喫して17時過ぎに小牧台の港へ帰投。夏を満喫した週末でした。
今回は防水デジカメも持って行ったんだけど、充電中のバッテリーを車に忘れてしまい残念ながら写真はナシです。。