氷見ドライブ。

ko-c2011-01-22

仕事が休みの今日、午前中は用事があったので昼過ぎから軽くドライブに行ってきました!
まず向かった先は羽咋市神子原にある「神音カフェ」。
http://kanon-cafe.seesaa.net/
菅池集落は雪が多かったけど何とか到着。薪ストーブの温もりに充たされた古民家の中、囲炉裏そばの席で美味しいコーヒーとガトーショコラをいただきました。「しっとり」と「しっかり」の間の程よい固さのガトーショコラ、味も丁度良い濃厚さでめちゃ美味かった!窓の外には杉並木に小雪がちらほら。いい雰囲気だわ〜。また食べに来よう。

カフェでまったりした後は氷見の温泉でまったり。国道160号線沿いの「ラ・セリオール」へ。
http://www.success21.com/la_seriole/
眼前に広がる氷見湾を眺めながら露天風呂でまったり。

となると晩飯に鰤しゃぶが食べたくなって帰りにスーパーで天然ぶり切身を購入。

今年は寒ブリ豊漁で値段も安い!(といっても氷見産はそれなりのお値段だったので石川産で。。)
北陸の冬満喫。