台湾ツアー4日目。

ko-c2011-07-30

今日は15時半の松山空港発の便で帰国の日。なので午前中ぐらいしか動ける時間がなかったんだけど、10時から変身写真の店で写真選びをすることに。お店任せにもできるけど、せっかくだから自分で選びたいよね。選ぶ時間は40分あったけど比較的サクサクと決まったので良かった。選べる写真は6枚までだったけど、1枚500NT$で追加できたので3枚追加しました。完成品は8月末までに送られてくるので到着が楽しみです♪
快適だったサンワン・レジデンスを昼前にチェックアウトしたらツアー合流場所の山水閣へ移動。周辺のコンビニで土産を買ったり、スタバで台北限定タンブラーを買ってからバスで空港まで移動。帰りも免税店に50分も立ち寄らされたので隣のファミマ行ったりして時間潰してました。
空港は改装中のせいか店も少なく時間を持て余した〜。ラウンジは快適そうだったのでゴールドカード持ってこなかったことを後悔。ただ空港内はWiFi快適でした。充電ソケットもあったし。

出国手続きもスムーズに進み15時半のJAL便で機上の人へ。搭乗口前にはお土産屋も軽食店もあるけど値段は高めだしメニューも限られてたね。缶ビールなんて市価の倍だったし。

昨日行った九イ分上空あたりを飛んで羽田へ。高度1万メートルのジントニックは心地よかった♪2杯も飲んでしまいました(笑)


羽田着は19時半。今日は小松行きの飛行機はもうないので蒲田に確保してあったホテルに一泊。晩飯は久々に金春の羽根つき餃子。トマトの玉子炒めも美味かった。