BurtonWorldTour@Kanazawa

ko-c2011-10-28

今日は仕事早めに切り上げて予約してあった歯医者の定期健診の後、片町のクラブAFTER HOURSで開催されたバートンワールドツアーに行ってきました!今回は東北ツアーの一環なのに何故か金沢で開催されるという謎がありつつも、こんな機会は二度とないのでボードサークル有志と行くことに。イベント自体は21時スタートだけど早めに片町行ってカキチさんと軽く串カツ屋で腹ごしらえ。アルコールも入っていい感じでテンション上がって会場へ移動。ここでまつさん&タムと合流し会場内へ突入。会場内はそれなりに混んで結構な人が。
まずはライダーのサイン会を行なうらしく、MCの人が告知してたので、取り合えずサイン会の列に並んでみた。が、前方の人はTシャツが配布されたらしく、ウチラは気づくのが遅れたためTシャツは貰えなかった。。無念。

MCの誘導でライダーコールの練習をさせられた後(苦笑)遂にライダー登場!しかしお目当てのテリエいなくて若干テンションダウン。ちなみにテリエ知らない人に軽く説明すると、スノーボード界では「神様」とか呼ばれてる人で、90年代初頭から第一線で活躍してる人です。そーいやパイプでハーコンフリップなんて技もあったな(懐)話は戻ってサイン会にはEXILEのATSUSHI風になったカズはいました(笑)つーか髭伸びて山内一志みたいになってんな(笑)

しかしここでも運のなさを発揮して時間切れでサイン貰えず。悔しいのでカズの近くで写真撮ってみたり。あ、写真は全然OKだったので一眼持っていかなかったことを激しく後悔。

サイン会終了後はバートンの新作ムービー上映会。ここで遂にテリエ登場!前方にいたお陰でステッカー貰いまくり♪俺はテンション上がったわー。垢抜けないスタイルユシ・オクサネンも来てたけど、ここだけの話、禿げ進んでてちょっと笑えた(笑



ムービーは総花的で、まぁ凄いとこ滑ってるねー的な内容。買いたい人はどーぞ、って感じだったかな。でも今シーズン撮ってみたい構図なんかもあったり参考にはなりました。

その後はバートンジャパンライダーの紹介があって、ここでカー団地クルーのウエさん登場!ステッカーも直接手配りで人の良さ出てたね〜。そしてライダー私物のサイレントオークションもあったりしたんだけど、この頃には会場内にライダーが出歩いてて一緒に写真撮ったりしまくりました。
カズとも記念撮影。

カキチさんはテリエの側頭部と(苦笑)

ほんと一眼持ってこなかったの失敗だった(涙)オークションは各ライダーのサイン入り写真ボードとTシャツ、バックパックがセットで出品されてました。売り上げの一部は日本赤十字に募金するらしいので有効活用されるといいね。

そんな感じでビール飲みつつイベントは日付を超えたぐらいで終了。会場出たらウエさんいたので一緒に撮ってもらいました。ポーズも取ってくれて見た目どおりのいい人でした〜。怪我しないように滑り続けてほしいね。

その後は土間土間に移動してイベントの余韻に浸りつつ、おっさん4人で飲んで家に帰ったのは3時半。ほんと風邪引いて来れなかったりょうたは残念でした〜。