【滑走日数:4日目】ホワイトクリスマスパウダー@たいら

ko-c2011-12-25

前日からの降雪に期待してパウダー狙いで今日もたいらに午前券でヨシと行ってきました〜。
ファースト狙いだったものの金沢出発を7時にしたためか、到着した8時過ぎには既にリフト券購入待ちの強者が。
滑りやすい雪のためか、たいらへの道中、事故った車3台も見かけたよ。トラックとぶつかったチェロキーはサスのスプリングが漫画みたいに転がってたわ。。なので安全運転でたいら目指しました。

8時20分運行開始のリフトに乗れたのは結局14組目だったけど、面ツルの正面ゲレンデは一昨日よりも軽いパウダーで気持ち良過ぎた〜。あまりのガッツキ具合にカメラ持ってったけど車に忘れたので今回の動画はなし(笑)でもカメラ持ってたら動き制限されるからなー。あの雪でそれは正直辛かった。
ちなみにリフト運行開始直後の面ツル状態のときはコレなんだけど。

1本滑って再びリフト乗るともうこんな状態です。。

2本ぐらい滑ったところでカキチさん発見。その後は一緒に11時ぐらいまで滑って本日終了。サンタさんからのクリスマスプレゼントの軽いパウダーいただきましたー。来年もよろしくお願いしまーす!