【滑走日数:5日目】状況調査@セイモア

ko-c2011-12-26

クリスマス寒波の恵みで24日にオープンしたホームゲレンデのセイモア。シーズン券も買ったし状況調査も兼ねて仕事前に午前中だけ行ってきました。
http://sam-hakusan.com/seymour/seymour-course.html
9時過ぎにリフトで山上へ。重めのパウダーが残るゲレンデを流しながら山頂へ向かう第2ペアの運行開始を待つことに。コンチェルトの壁も充分雪は着いていて問題なかったけど、下山コースのプレリュードは上部は地形が出過ぎているし下部は板が引っかかるほど藪が出てる。。ライン攻めて滑るにはまだまだ積雪足りないね。

一旦下まで降りて第1トリプルに乗っていると第2ペア運行開始のアナウンスが。すっかり出遅れてしまったけどラプソディー開けてないので悔しさはなし。リフト線下も突然の降雪でクラック入ってて滑るには向いてない状況だったよ。

ラプソディーが滑れないのですぐさま隣のボレロへ行ったんだけど、まだ3人ほど右手にドロップしただけだったので俺は左手の面ツル斜面を気持ちよく滑走。ボウル地形なのでバックサイド側の壁でテールを使った今日一番のターンも決めることができて満足♪でも視界悪くて平らになったとこのギャップで吹っ飛ばされて埋まりました(苦笑)

その後はシンフォニーとかも滑ったんだけど、ここはラインがタイトだから4〜5人滑ったらもう賞味期限切れといったところ。そのまま麓まで降りて本日終了としました。
帰りは清流の日替わりランチ@600円と温泉。チキンカツのボリュームが半端無かった。。