【滑走日数:3日目】面ツル〜@たいら

ko-c2011-12-23

祝日の今日はタム、よし、まつさんと俺の4人で出撃!
行き先は雪雲の動きを検討して白馬方面も考えたんだけど、急速に発達する低気圧を伴う冬型の気圧配置による強風でゴンドラ&リフトが動かないリスクも考慮して、近場のたいらスキー場に決定!朝6時半過ぎに金沢を出発。実は今朝起きたのが6時半だったんだけど。。俺の家集合にしといて良かった(苦笑)
1時間ほどの下道ドライブでたいらに到着。我々を待ち受けていたのは面ツルの正面ゲレンデ!これを見た瞬間、一同テンションUP!
営業開始直後にリフトで山上へ。深さはスネくらいと思ったよりも積もってなかったけど、重めの雪質のおかげで底着き感はなく上々。他にもパウダー狙いの好き者が集まっていたのでファーストはゲットできなかったけれど、面ツルの斜面を気持ちよくいただくことができました。
何本か正面ゲレンデを滑った後は上のリフトも動き出したので上の斜面のパウダーへ。ここもそれなりに競争あってオイシかったのは3本くらいだったかな。
あと今日は正面ゲレンデ上部の落ち込みでタム、よし、まつさんが廻してたけど、よしの飛び具合はヤバかったねぇ。結構なスピードで突っ込んでたので落差も相当なもの。それをものともせずB3回して着ってたわ。
(本日の動画は編集次第UP)
本日は午前券で12時過ぎぐらいまで滑って終了。パウダー無くなると楽しめるとこがないスキー場だからね。。
帰りはくろば温泉寄ってダム湖を望む雪見露天風呂で男子トーク祭り。結局1時間以上露天風呂にいたかな(笑)
帰り道は山本屋で固豆腐も買って帰宅。
明日からセイモアもオープンするみたいだし、今日からの降雪に更なる期待が高まります。