フローズン生。

ko-c2012-07-18

キリンのフローズン生が金沢でも飲めるようになったと先日新聞記事に出てたので研修終わりに片町「ぴるぜん」に行ってみました〜。
開店直後に入店したので当然先客はなし。カウンターに陣取りお目当てのフローズン生を横目にまずはハイネケン・エクストラコールドで喉を潤してみる。よく冷えたハイネケンはウマウマ〜♪

ハイネケンを二杯飲んで摘みのザワークラウトとソーセージも良い感じ。で待望のフローズン生を頼んだら暑かったせいでビールが冷え切ってないらしく、提供にはもうちょい時間がかかるとの事。なのでエルディンガーで繋ぐことに。

そしてようやく準備整ってフローズン生とご対面!「フローズンになってる泡と一緒に液体部分を飲むと美味いですよ〜」とは言われたんだけど、どうしても泡だけが浮いて残ってしまう。。もうちょっと平たい器なら泡も飲みやすいんだろうけど、それだとビールっぽくないし。。

ま、今年の夏の話題ってことで。