連日富山。

ko-c2012-09-09

今週末は嫁の学会で土日続けて富山へドライブ。予定より早く着いたので環水公園のスタバでまったりしてから学会会場へ。

学会会場の隣ではちょうど「富山コスプレふぇすた」が開催中で会場周辺にはコスプレイヤーが溢れてました(汗

嫁が学会参加中は子守をすることに。初日は総曲輪のアーケードを散策。大和横の吹き抜けではお絵かきで富山の街を再現するイベントをやってたよ。

しかし2時間ほどで子どもがぐずり出したのでANAクラウンプラザの喫茶店に避難。嫁も学会を抜け出して授乳して貰いなんとか持ち直しました。。

その後は車でドライブしつつお土産に「扇一」で鱒寿司買ったりして時間調整。なんとか初日は終了。この後さらに鱒寿司屋を2軒はしごして金沢へ帰宅。
宇奈月ビールも美味かった。


二日目は朝9時からのシンポジウムに合わせて8時に出発。息子と二人で富山港やら近場をブラブラしつつアルビスで山田村の柿酢を使ったソースを購入。

午前中でシンポジウムは終了。帰りにクロスランドおやべで開催中のグルメイベントで昼飯でも、と思ってたんだけど、会場着いたらあまりの混雑と暑さに心が折れて早々に退散。。「糸魚川ブラックやきそば」と「濃厚豚骨白えびラーメン」は気になったな。。

この二日間の経験で得たもの、それは「父親の子守は2時間が限度」ということでした。。