やっちまった。。

憂鬱な月曜の朝。焦っていたのか少しボーっとしてたのかもしれない。家を出て少し走ったところで前を走っていた軽トラが急に左折&急停車。気づいてブレーキを踏むものの間に合わずぶつけてしまった。。相手の軽トラは右リアのブレーキランプ部分が曲がっただけなのに、俺の車は左ライトの殻割れるわバンパー外れるわボンネットちょい曲がるわで無残なことに。。

幸いお互い怪我もなかったのが不幸中の幸い。軽トラの運転手さんは近くの現場まで煉瓦を運ぶところで、取り敢えずそこまで移動してから積荷の煉瓦降ろすのを待って、それから警察を呼んで事故調べ。警察には家族の有無まで聞かれたんだけど「質問項目に書いてあるので」という役所的対応(苦笑)
それから保険屋さんに連絡取って修理等々の手配をしてから仕事場へ。保険屋さんも修理屋さんも丁寧な対応でさすが高い保険料払ってるだけのことはあると妙に納得してみたり(苦笑)
思い直せば昨日慌てて返却したCDも返却期限が先の方で間違ってたりしてたし、なんか気分的におかしかったのかも。パンクといい最近車関係のトラブル重なってるし。気分を落ち着かせよう。