筍掘り&BBQ

東京で研修記事はいろいろ楽しかったけど長くなるのでまたの機会に。で今日も疲れてるので手短に。
GW前半最終日はボードメンバーのまつさんに誘われて筍掘りへ。まつさんのおじいさん所有の竹林にお邪魔したんだけど、先に目印を付けておいて見つけやすくしてあったりで全くの接待状態(笑)


しかし地面が固くて鍬2本ダメにしてしまいました。。ごめんなさい。
今回はりょうたがデカ筍をゲットしまくってたね。でこんなおふざけも。プライバシーに関わるので本人の希望に基づき写真は加工してあります(笑)


1時間半ほど筍掘りを楽しみ、帰り道で蕗も積んだりしたり更に道端で筍掘ったり。

筍堀りの後は待望のBBQ!肉はアピタ金沢の肉屋さんでまつさんが調達してくれたんだけど美味かった!敷地内の桜も綺麗だったなー。


筍の刺身も食べて〆に味噌汁まで飲んで、今回は送迎付きVIP待遇だったので帰りの車中ではすっかり爆睡(汗)
楽しいGW前半となりました。
明日から中三日、頑張ろう。