ウクレレパイナ&しんたてふれ愛まつり!

24日の土曜はイベント目白押し!行きたいものとしては、
・街中でハワイアンな「ウクレレパイナ」@しいのき迎賓館(11:00〜20:00)
・「しんたてふれ愛まつり」@新竪町通り(11:00〜20:00)
・ジャパンテント期間中に開催される「スモールワールドin小松」@小松駅前(16:00〜20:00)
とあったけど、子連れなのもあって、近場のウクレレパイナ寄ってからしんたてふれ愛まつりにしました。
しいのき迎賓館には14時過ぎに到着。運良く建物近くの場所が空いていたので駐車して会場へ。思ったよりも飲食ブースが少なかったけど、お目当てのフレンチレストランtawara特製カレー(600円)をゲット!ココナッツのクリーミーさに素揚げされたカラフルな野菜たちがたっぷり入った優しい味わいのカレーでした。

芝生の上で息子を遊ばせてたけど日差しが暑いので、しんたてふれ愛まつりへ移動。こちらも賑わってたけど、子連れでゆっくり飲食を楽しめる状況ではなかったので通りを往復して退散。いろいろ美味そうなもの一杯あったんだけどなー。。通りの新調された旗と同じデザインのステッカーも気になったんだけど、300円はちょい高い気がして購入せず。クオリティも良さそうだったけど200円だったら買ったかも。
で竪町の野田屋さんの抹茶フロート(400円)で一休み。見た目はイマイチだけど抹茶の渋さが暑さで疲れた身体にいい感じ。

そんな感じでこの日は終了。帰宅途中に東京インテリア寄って実家で使う息子用の椅子を買ったけど、なかなか良いのがありました。高さ調整もできるし、大きくなっても使えるね。

25日は天気も良くて吹き抜ける風は秋の気配。で午後からは大乗寺丘陵公園へ。近くのむっつぼしでお握りとか買って芝生の上でピクニック。木陰は涼しくて風が気持ち良し。人も少なくてノンビリ過ごしました。

来週は白山日帰り登山の予定。いい天気でいい写真が撮れますように!