冬の便り。

台風の影響も懸念された今回の三連休。
中日は夕方から後輩の結婚式を見に行く予定もあったので昼飯がてら家族で表参道のよこっちょポッケまーとへ。
http://yokoccho.collabon.com/
R&Bやカントリーアレンジがメインの朝ノ川バンドの演奏聞きながら買ったものを摘みました。ムシャリラムシャリロのピーナッツとスパイスのインド風炊き込みご飯やらたんとカレートマト味、a.k.a.の唐揚げに息子はマシマシのパン。昔ジャスコのあった場所が立体駐車場になっていてそこに駐めたんだけど、料金も安くて便利でした。
夕方からは尾山台高校隣のヴィアグランディスへ。白いドレスがよく似合っていました。
(写真:結婚式)
連休最終日は台風の影響で家でまったり。でも夕方前から晴れ間が出てきたので、予約してあったボードのブーツが届いたとの連絡を貰っていたIND'Sへ。インソールはスー○ーフィートを勧められたけど、登山靴を調べてるときに散々イヤな情報を聞いていたので、別途自分で用意することにして熱成形はまた後日。それと耐久性上げるためにも履く前にお手入れもしないとね。
(写真:ブーツ)
出掛けたついでにバックカントリー雑誌「FALL LINE」を探すものの、どこにも売ってなかった。。野々市の明文堂も2冊入荷があったらしいけど売り切れてたし。。
野々市方面へ来たので行ってみたかったカフェHUM&GOへ。
https://www.facebook.com/HumandGo
するとカウンターに見たことある人発見。友人と来ていたひぃに遭遇。少しだけ立ち話したけど元気そうで何より。
奥のシートに独り座ってシナモン珈琲マフィンとブレンド。コーヒーはドリップとフレンチプレスが選べるけど、ドリップは思った以上にスッキリしていたので次回はフレンチプレスかな。マフィンはフワフワの食感だったけど、作ってから時間が経っていた感じで風味は思ったほどではなかった。なので次回はフレンチプレスのシングルオリジンコーヒーにピーナッツソフトだな。もしくはウインナーコーヒーか。
(写真:HUM&Go)
そんな感じで三連休第一弾は終了。第二弾の来週末は泊まりで白山の予定。先月末のリベンジ果たせるかな?