憧れが現実になる。

ko-c2014-03-26

先日高鷲の試乗会で乗ったTTSSのFLYFISKが期待に反して扱いやすく、買い替え板の最有力候補に浮上したのは既掲のとおり。3月25日までの1stオーダーは10月納品予定ということに加え、1万円相当のソールカバーも付いてくる。ただそのお値段が税込み136,080円と板2本分に相当するぐらいの高額なため、U-4PFとパウダースイッチもいけそうなフリーラインディング板を買うかどうかも含めて悩みに悩んだ。
そんな時、ふと頭に浮かんだのが、サッカー本田選手がACミランへ移籍した時に話していた言葉。
「Q.ミランの10番をつけることに対するプレッシャーはありませんか?」
「A.本田「では逆に僕から皆さんに質問したいのですが、10番をつけるチャンスがあるのにそれを自分から逃しますか?」」
本田選手、その通りだよ。あの憧れのゲンテンスティックの板に乗れるチャンスがいま目の前あるというのに、俺は自らそれを逃すというのか?
そして1stオーダー期限の本日、とうとう一線を越えてFLYFISKをオーダーしてしまいました!スノーボードを始めて19シーズン目となる来期は、このFLYFISKと共により大きなスプレーを上げて雪山を楽しみたいと思います。

でもトップシートのバンブー色とダイヤモンドテールのこのアウトライン、どう見てもイカフライにしか見えないんだよなー(笑)