涙の大潮フライデーナイト@新湊&金沢港

ko-c2014-11-21

大潮のフライデーナイト!時間ができたので新港方面へメバリングに出撃!
最初のポイントは堤防沿いのテトラ帯。足元に沈みテトラあって、その向こうは深場とかなり良さげな雰囲気なんだけど、周囲はイカ狙いのエギンガーばかりで、時期的に少し早かったみたいでアタリすらなし。。で投げ続けてると根掛かりしたのでロッド煽ると運良く外れた。回収すると何か付いてる!?何とワームでガンガゼ釣れました(爆)

心も折れかけたので港内の常夜灯下に移動してみたけど、そしたら10cmほどの小アジがいつの間にかジグに掛かってただけでこのポイントは終了〜。
気を取り直してお次は新港東港の堤防へ。しかしここでもアタリは殆どなし。周りはイカ狙いか黒鯛?狙いって感じの人ばかり。やはり時期的に早かったみたい。帰り際、25cmほどのキジハタ1匹釣り上げてる人もいたけど俺にはアタリがなかったな。。
そのまま金沢港に大移動して気になってたポイント攻めてみたけど、やはりこちらもアタリは極貧。小さいガシラが1匹釣れただけ。
しかも土曜に片付けようとクーラー見たら、右側に付けてあったロッドレストとメゴチバサミにキッチンばさみが一式丸ごと外れて無くなってたし(涙)やっぱり両面テープは危険。しっかりボルトで留めましょう。
もう少し様子見か、輪島方面行くしかないかなー。