20UPは甘くない。

ko-c2015-02-06

ハチメも釣れ始めているという情報を得たので22時過ぎから今シーズン初の能登島へ出撃〜。
釣りは久々なので、まずはツインブリッジ下で軽く練習。完全に凪でサイズは小さいものの良く釣れる。サイズアップを狙ってミオ筋を通すと、なかなかいい感じに重みが乗ったけど15cmほど。
その後は閨フィッシングパークへ。ここの桟橋から狙うと、なかなか良い引きが連発で最大17cm。案外穴場かも。しかし20UPがなかなか出ない。

その後は曲の堤防へ。いい引きのアタリを抜き上げると産卵期を迎えたムラソイちゃん。もちろんリリース。

で、その後、グイグイ引くアタリがあったんだけどドラグが締め足りず根に潜られてライン切れ。キジハタっぽいアタリだったんだけど、メバルなら間違いなく20UPだったな。。無念。
その後はえの目方面の磯攻めたりしたけどサイズは上がらず。この頃には月もしっかり出ていてアタリも遠のき、向田の堤防でも投げてみたけどアタリすらなくなって納竿。
今回は全部で15匹くらい釣ったけど、全てサイズは20未満。あ〜20UP釣りたい!